Blog

diary with petit photos from the atelier

anyan

 

気の早い初雪が空から降りてきて、今年も冬を、そして師走を迎えようとしています。

 

今年はいろいろと節目の年のようで、秋にはめでたく活動15周年を迎え、歳も新たな年代へと突入しました...。そして、もう一つ大きな節目として、アトリエの移転も行うこととなりました。

 

アニャン社 アトリエ「クラシナ山荘」。

空き家だった大きな一軒家を改修し、少しづつ手を掛けながら8年弱を過ごして参りましたが、そろそろ(抗えない老朽化などもあり...)お別れの時を迎えます。

 

果樹園や山や谷、夜には獣の気配や星々にも囲まれた、とても静かなアトリエでした。最初は少し寂しく感じた土地も、いつしかその寂びた感じが何よりも心地よく感じられるようになっていました。

 

ここ数年は、仕事旅行社さんが企画したお仕事体験企画「テキスタイルデザイナーになる旅」で全国からの旅人をお招きしたり、友人知人もたくさん足を運んでくれたりと、外から見たこのアトリエの魅力に気付かされる事も多くありました。

 

一気に書きつくす事など到底叶わないほど、たくさんの出来事や想い出のあるアトリエですが、「諸行無常=人も物も絶えず移ろう事が常である」という習いも、このアトリエにいた期間に身に落とした言葉の一つです。

 

たくさんの感謝だけを残して、次の場所へ身も心も移すこととしましょう。

 

 

ということで、12月からは新アトリエ「Atelier Montagnes /アトリエ・モンターニュ(仮)」で、新しい活動が始まります。

 

 

 

なお、夏先から(これから発表/発売となる)様々なお仕事に励んでおりましたが、12月は新作生地や、某雑誌向けにデザインしたノベルティーアイテムのことなど、いくつかお知らせも出来そうです。是非お楽しみに!

 



(*ブログはあまり更新できていませんが、時々Instagramを更新しています。)


-------------------------------
>> anyan web-site top
 

 

 


コメントする------









関連 topics

RESENT ENTRY

CATEGORY

CALENDER

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ARCHIVES

LINK

コトリエンヌ・公式通販ストア

SEARCH

*about this BLOG