Blog

diary with petit photos from the atelier


2015年も無事に年末を迎えられることとなりました。

今年もあっというまの一年でしたが、ご支援ご注目いただいた皆様には心より感謝申し上げます。

2015年の活動を振り返ると、まず昨年末から仕事旅行社との提携で始まった一日仕事体験プログラム『テキスタイルデザイナーになる旅』では、一年を通じて全国各地から沢山のお客様をアトリエにお迎えしました。お越しいただいた方々のキャラクターや想いもそれぞれで、こちらにとっても毎回新鮮な風を迎え入れるような貴重な機会となりました。

デザイン/イラストの仕事に関しては、有り難い事に今年も多くのお話をいただきましたが、あれこれの打ち合わせは多かったものの、年内の発表には至らずに繰り越しとなっている企画も多くあり、お知らせごとは少なめな一年になってしまったかな...と思います。まあ「種を蒔いて育てる時期」であったのかも知れませんね。

その分2016年は、デザインアイテム発表の機会を多く予定しています。テキスタイルデザインを担当しているCotorienne(コトリエンヌ)からは、年明け早々に新しい生地シリーズを発表。その後も数回の新作生地発表を予定しています。
また現在は久々にオリジナル書籍の制作にも取りかかっており、こちらは順調に進めば初夏にも出版の運びとなりそうです。

そして来年といえば、実はアニャンとして活動をはじめてから15周年の年でもあるのです(自分でもびっくりです...)。
ここまでじっくりと活動を続けてこられたのも、他ならぬたくさんのご縁と、たくさんの方々のお力添えのおかげ。ただただ感謝の想いばかりです。


そんなこんなの年の暮れではございますが、ぜひとも2016年の活動にもご注目くださいね。


それでは、皆様にとっても、どうか来る一年が明るく健やかなものでありますように!


(今回の写真は、10月に訪れた伊豆初島ー熱海の連絡船にて撮影しました)



アニャン


-------------------------------
>> anyan web-site top

 


コメントする------










RESENT ENTRY

CATEGORY

CALENDER

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ARCHIVES

LINK

コトリエンヌ・公式通販ストア

SEARCH

*about this BLOG