Blog

diary with petit photos from the atelier
アニャン社アトリエ

2月もあっというまに過ぎていきました。

代わる代わる色々な種類の仕事を進行しているので、意識はあちこちに出かけているのだけれど、振り返ってみると、身体の方は、ひと月ほぼアトリエから小さな暮らしの半径を出ていなかった。

そんな2月のアトリエ。最終日には、今年初めての『テキスタイルデザイナーになる旅』(仕事旅行社企画)のお客様をお迎えしました。

関西や東北から参加される方もいたり、田舎のアトリエまで毎回たくさんの時間とお金をかけて出向いてくださる皆さまには、本当にただただ恐縮するばかりです。

『テキスタイルデザイナーになる旅』は、午前中にはこれまでの仕事のこと、仕事の流れなどをお話しし、午後には実際にテキスタイルデザインに挑んでいただく1日です。

ランチタイム(冬はアニャン社食堂より「特別なスープ...♪」と、修行中ながら、新たに挽きたてドリップコーヒーもお出ししています)には、参加される方のお仕事のお話しも伺ったりもしますが、ご職業も参加動機も様々で、それぞれの方の今を生きるの姿を知れるのは、新しい風が通るように、こちらにとっても興味深く貴重な体験です。

午後には3台のPCに向かっての制作体験。経験者、初めての方と、こちらも様々ですが、夕方までにはそれぞれの個性が醸し出た作品が仕上がります。

皆さんそれぞれ集中して真剣に作業をされていて、その作業を監修している感じというのは、そう、アニャン社につかの間の「デザイン会社感」が漂う時間でもありますが、その脇では、助手犬のユロがグウグウと大いびきを響かせたりと...、のんびりな雰囲気も同居する、このアトリエらしい時間でもあります。


写真は、(仕事旅行の風景は残せず...)2月のある雪の日のエントランス。
あたたかな春も、きっともうすぐ。

今年は、Instagramでもアトリエの様子(のつもりが、ほぼ犬の写真に...)を投稿しています。


-------------------------------
>> anyan web-site top


コメントする------









関連 topics

RESENT ENTRY

CATEGORY

CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ARCHIVES

LINK

コトリエンヌ・公式通販ストア

SEARCH

*about this BLOG