Blog

diary with petit photos from the atelier
お知らせバード

最近の宅配便の人たちはなかなかドアベルを押さない(ノックしたり、声をあげたりだ)な、と思っていたら、なんということはない、随分と前からベルが壊れていたのだ。

電池を交換しても治らず、原因をあれこれ考えてみたら、どうやら秋に玄関の壁を補修した際に壁の中のコードを切ってしまったようなのだ。

壁紙をはがして修理するのも大変なので、「ワイヤレス ドアベル」と検索して、新しいベルを設置することにした。

そこに思いがけず現れて、鳥好きな私の目を惹いたのが、この「お知らせバード」だ。

付属のワイヤレスドアベルを押すと、このバード君が4種類の鳥の鳴き声で反応してくれるという近代的なすぐれもの。

正直、造形も鳴き声も「リアル」を追求しながら、そこそこのところで妥協した感は否めないのであるが...、このモダンとレトロ、ナチュラルとケミカルをまぜこぜた感じはツボである。

玄関の小物達にもすんなり溶け込んで、写真に収めてみるとなかなかに凛々しく、使命感を帯びた表情ではないか。


そんなこんなの年の瀬のアトリエでは、2015年発表予定のアイテムをあれこれ製作中。

生地ブランド・Cotorienne(コトリエンヌ)に加え、いくつかオリジナルアイテムブランドも登場予定ですので、新年の活動にもぜひともご注目ください。

アニャン社の年末年始は、30日ごろから新年4日ごろまで成り行きにてお休み予定です。

2014年も皆様からのたくさんのご支援に、心よりの感謝を申し上げます。

Happy Holidays!!


*日々の写真の投稿用に、Instagramをはじめてみました。
 I've got my Instagram account!
 → http://instagram.com/anyansha/

 


コメントする------










RESENT ENTRY

CATEGORY

CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ARCHIVES

LINK

コトリエンヌ・公式通販ストア

SEARCH

*about this BLOG