Blog

diary with petit photos from the atelier
シトロンソーダ flower 花柄生地 by アニャン

丸和貿易より好評発売中、シトロンソーダ(CITRON SODA)・シリーズの生地をご紹介。

入園入学アイテムやキッズ向けアイテムを中心にしたシリーズということもあって、2つの生地とも明るいはっきりとした配色となっています。

使って楽しい気分になれるように、動物達の姿とともに楽しい遊び心をちりばめています。


花柄"Flower"は、遠目には一見普通の小花柄。

でもよくよく覗いてみると...、お花の隙間に動物達がかくれんぼ...。

トリ、キツネ、ウサギ、イヌ...4種類の動物が見つけられるでしょうか?



シトロンソーダ safari 動物柄生地 by アニャン

男の子向けの"Safari"は、2匹のおサルを主人公にしたアドヴェンチャー感いっぱいの絵柄です。

ダチョウに乗ってサバンナを駆けたり、カバの背中に乗って川を渡ったり、ライオンやトラを見つけたら草むらで息を潜めたり...、個性的な動物達とおサルのコミカルな絡みも様々で、想像力や好奇心を存分にくすぐるユーモラスな生地に仕上がっています。


(和風、北欧風、幾何学などなど、日頃いただくパターン制作のご依頼は様々ですが...) ユーモアは、同じく親子アイテムに使われる事も多い'Cotorienne(コトリエンヌ)'の生地シリーズでも心がけているデザインコンセプトです。

大人も子供も、一歩外に出れば、様々な人や物事との出逢いがあります。

望ましいこともあれば、そうでないこともある。

色々な出来事の狭間で固くなってしまう心や、知らぬ間に出来てしまう溝や壁。

そんなものをほぐし、取り払い、広く穏やかな気持ちにさせてくれるのが'ユーモア'だと思います。


身につけたり、持ち運んだりするアイテムの中にそんなユーモアが織り込まれていたら、ふとした瞬間に役に立つ事もあるかも知れません。

今回のシトロンソーダシリーズに描いたユーモアも、手にした誰かさんのどこかで、そんな役に立つと良いなと思います。



丸和貿易 x アニャン|CITRON SODAシリーズ

■WEB購入はこちらより→ 
シトロンソーダ (@ ONE-WHO 楽天市場) 




 


コメントする------










RESENT ENTRY

CATEGORY

CALENDER

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

ARCHIVES

LINK

コトリエンヌ・公式通販ストア

SEARCH

*about this BLOG